人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DANCOUGA NOVA STAFF BLOG

dancouganv.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 11日

メカラ~ン

こんにちは~
早いものでこのブログも残すところ2回となりました。
前回紹介いたしましたフィギュアの最新情報は、チェックして頂けましたでしょうか?
UPしてある画像からでも、歴戦の勇姿がお伝えできたのではないかと思います。
待ち遠しいですね↑↑
いきなりですが、
              
        緊急企画☆ 今更ながら人気メカランキングゥ~
               略してメカラーン☆


思い立ったが吉日! そんな訳で早速やっていきましょ~う。

               ジャガジャガジャガ♪
                 ジャン♪♪

        1位 ダンクーガ ノヴァ
        2位 R-ダイガン
        3位 ノヴァライガー
        4位 O-G
        5位 ノヴァイーグル

1位のダンクーガノヴァやっぱ画になるんですよ~。あおりの決めポーズはかなりしびれる画になってますよね。
2位につけたR-ダイガンは、シルエットの美しさと、華麗な戦闘テクニックでこれまたノヴァに引けをとらない人気メカです。
是非とも立体モデルとして手に入れたい一体です。
上位二体に対する好みは二分して、ノヴァ派、ダイガン派にバッチリ分かれ、かなりの接戦、僅差でノヴァの勝利!!

3位のライガーは、“ビーストモード時がいい“という意見が多かったです。敵メカを咬みちぎる野生味溢れた姿が人気を得たようです。

4位のO-Gは、HP上だとメインキャラクターとして紹介されていたのですが、ロボット
ですので、今回のランキングにも入れさせていただきました~。愛くるしい動きと声!?
(声というか…発信音!?いやいやここでは声にしておきましょう!)が、マスコット
みたいでかわいいとの事です。

5位は、以前にエレファントとの大きさ比べでも取り上げたノヴァイーグルです。
やはり主人公機であるので上位に食い込んできましたね!ファイターモードとビーストモードで、飛行している時の姿が人気の理由です。特に合神シーンの奥から手前に飛んでくるところが人気!
でも、ライガーの方が順位的に人気…

はたしてみ皆さんの中でのランキングは、どのようなかんじでしょうか?


by ashipro | 2007-10-11 18:00


<< ファイナル見っション      完全変形! 完全合体! >>