<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 30日

ついに出ます☆

現在発売中のホビー誌をご覧になりましたか!?
ついにダンクーガ ノヴァフィギュアの姿が掲載されました(拍手~)
しかも3社から!!

スタジオ・ハーフ・アイさんの完全変形のノヴァはすごいですよ!!
4機のマシンが、それぞれ変形し、超獣合神までしてしまうなんてサプライズ。
男として、一度は手にしてみたい一品です。

浪曼堂さんから出るディスプレイモデルは、アニメ作中の臨場感を忠実に再現した勇ましい姿が見事に表現されています。ソフビ製で一部可動ギミック有とのこと。

マックスファクトリーさんのMAX合金“ダンクーガ マックスゴッド”
マックスゴッドまでもが立体化されるとは!
掲載されている写真は試作品とのことですが、凛々しいノヴァに期待度満点ですね。


それにしても最近のフィギュアは、かなりのクオリティーですよね。
細かい作りこみやら、ギミックやら質感なんかもかなりリアル(驚)

早ければ、来月中には皆さんに手にとって頂けるものもあるようですので、
ぜひ最新情報のチェックをしながら、楽しみにお待ちいただければと思います。
[PR]

by ashipro | 2007-08-30 11:20
2007年 08月 17日

流行はぷち顔

いやぁ夏本番といった日が続き、かなり暑いですね。
もうバテバテです。
設定資料の整理をしていて思ったことが。
イーグルってエレファントと並んだらちっちゃい~
f0123531_1116754.jpg

しかし、今更気づくのは遅いか…

画面いっぱいに縦横無尽に飛び回るイーグルを見ていると気づかないですが、
かなり大きさに差がありますよね。
大人と子供の差以上ですよ。
イーグルは合神後、頭部になるので当然かもしれませんが…
f0123531_1117915.jpg

↑を見ていただければわかるかと思いますが、小顔なんですよノヴァ。
ようするに、イーグル自体がちっちゃいわけです。

小柄ながらに、3(スリー)Aダガーを振りかざし華麗に敵を撃退する姿は美しい~。
まさにノヴァの司令塔!アオイの姿を投影したような機体ですよね。

熱血ロボットの魂も引継ぎながらも、
その中に女性的魅力を忘れない!そんなイーグル大好きです!!
なんだか自分の世界に入っちゃいました…。
すいませんメカ好きなんで…
[PR]

by ashipro | 2007-08-17 11:17
2007年 08月 02日

アイドルは大変です

F.S.程、謎に満ちたキャラクターはいないと思っていました。
意外にもエイーダも謎キャラであることに気づきました。

純情で
ロマンチストで
歌がうまい

て、まさに元祖アイドルの鏡のような彼女!
んー、DVDも3巻まで出ましたので、これから大いに彼女の活躍がみていただけます。
パっと見だと、小悪魔キャラかなと思っていましたが、かなり純粋で一途でした。

TV番組やCMやらと露出度はかなり高い。
しかし、その真の姿は!  R-ダイガンのパイロット!!
ここまでは物語上で、ある意味重要な謎。
そこで見つけてしまったのです。
パイロットスーツにヘルメットのエイーダを見たとき、
小柄な彼女が、なぜだかグラマラスなバディ、更に顔色が…かっ顔色がぁぁ
単にヘルメットの影かとも思ったのですが、常に暗い。
体調悪い!?いやぁさすがに毎回体調悪かったらまずいですよね~
f0123531_1524816.jpg

なぜあんな色になるのだろう?
そうか!超密着型の防護スーツ!!みたいなものを体に貼り付けているんだ。
↑こういうの大切ですよ。顔とか、お肌とか、ケガなんてしたら一大事ですよ
アイドルですもの。UVカット機能もあるはず…ボディコンディションの維持のため
サウナスーツ機能も。……あくまで推測ですが。
そうに違いない。そうに違いない。(自己暗示~)

ん~~
結局のところ、この謎は謎のまま。
作品上、謎めいたキャラクターというのは、物語の伏線としてもおもしろみがでてきます
し、アイドルは秘密が命☆ということでいかがでしょうか?
[PR]

by ashipro | 2007-08-02 15:29