DANCOUGA NOVA STAFF BLOG

dancouganv.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 07日

大きなもののご紹介

全国のお兄様ならびにお姉さまへ

前略

つつがなくお暮らしのこと御事と存じます。

さて先日なのですけど、私は(本当の)ジョー・Cから「ダンクーガ ノヴァの凄さや面白さをもっと世間に広めるのです!」と命を受けたのでした。

というわけで早速、話題の捏造……いや、話題探しです。えっと、ああ、ありました。これ、いいんじゃないでしょうか。
f0123531_20191876.jpg

こちらダンクーガノヴァ12話のC-275のカット袋※です。凄いですね。
えっ、何が凄いのかって?…………実はこれ大きいんです。
f0123531_20195227.jpg

通常のカット袋はこちらになります。ほぼA3サイズ。で、並べてみちゃいますが……
f0123531_20201914.jpg

ね、大きいでしょ。大きいんです! え、別にでかくない?どうでもよい?いえいえけしてそんなことはありません!!!でかいです!!パッと見でかいです。どうでもよくありません。

もーこれはでかいんです。誰がどう見てもでかいんです。だからすごいんです。ほらほらもっとびっくりしてください!びっくりしてくれないと私………………

これいじょうはじしゅきせい!

……それでは次回まで、ごきげんよう。

そうそう

※カット袋とは

商用アニメーション作品はたくさんのカットによって構成されており、そのカットを管理するうえでカット袋というものを用います。
カット袋の中にはそのカットのタイムシート、レイアウト、原画、動画が含まれていて、原画のサイズが大きかったりするとその袋のサイズも大きくなり、そして作画領域があまりに広範囲に及んでいると動画作業も大変になるので、お願いするのにどうしてか恐縮してしまうのです。
[PR]

by ashipro | 2007-06-07 20:31


<< 1メートル      それはごあいさつですね。 >>