DANCOUGA NOVA STAFF BLOG

dancouganv.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 25日

それはごあいさつですね。

[お知らせ]

いきなりですが、今日は皆さんにお知らせしたいことがあります。

ごめんなさい……

O-Gは所用のため23世紀に帰ることとなり、今後の更新につきましては、
葦プロダクション制作 ざもしろしみかが担当の機会をいただくこととなりました
(ありがとうO-Gさん!)。

というわけで……

みなさんこんにちは。
獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ12話「未来への飛翔」いかがだったでしょうか!
さて、ダンクーガ ノヴァといえば変形ロボットによるメカアクションシーンが見どころなわけですが、
最終話である12話は特にアクションシーンが目白押しの超豪華話数でありました。
当時の制作状況にしてみても大判サイズ作画をはじめ、超級の原画枚数を擁するカット、シャープな線で描かれた止め絵など、難しいスケジュールのなかでよくこれだけ高度な作画が続出するのかと制作スタッフも驚きを繰り返すなか日夜現場では作業が続いていたのです。そしてようやく出来上がった作品を前にしてみれば「これがダンクーガなのだなあ」と、制作に関わったスタッフのひとりとして様々な想いを抱いてしまいました。

本放送はひとまず終了ですが、獣装機攻 ダンクーガ ノヴァはまだ終わりません。
本日5月25日はDVD第1巻がリリース開始(ドラマCDとキャラソンも同時発売なのでよろしく~)ですし、アクションフィギュアの発売はまさにこれから。
旬は今もなお続くのです!

最後になりましたが、ウェブログサイト”DANCOUGA NOVA STAFF BLOG”を今後ともよろしくお願いします。

それではまた次回まで、ごきげんよう。
[PR]

by ashipro | 2007-05-25 17:40


<< 大きなもののご紹介      未来への飛翔 >>