DANCOUGA NOVA STAFF BLOG

dancouganv.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 26日

ダンクーガノヴァの正しくない見方

f0123531_16375629.jpgピコピコ……。

ヤあ、皆サん、イラッシャイマせ

コノコラムもナカナカ好評ノヨウで、書キ込ミマデシテイタダイて、トテモ嬉シイデす。

コレカラも、バンバン書キ込ンで下サイね。

デハデハ、早速、今週ノコラム、行ッテミマショう。

ピコピコピコ……。


「さて、みなさん、ダンクーガノヴァのオープニングを見て『アレ?』と思ったことはありませんか?
『ダンクーガ ノヴァ』のタイトルロゴの後ろの地球ですが、よく見ると地形が違うと感じたことはありませんか?
実は、そこにはある裏設定があるのです。
ここで1話の内海賢二さん……あ、いや、麻薬王の台詞を思い出してください『旧道から湖に出て港に向かえ!』
新宿から逃げるのに湖とはなんのことでしょう?
さらにルゥ・リルリの台詞があります『100年前の大地震で隆起して出来た火山島のひとつなんです』
そうです、湖とは実は、大陸が隆起してしまったことにより、浦賀水道が陸となり、海水湖となってしまった元東京湾、東京湖のことなのです。

そして、現在の副都心である渋谷、新宿は捨てられた旧市街となり、かたや公道レースがまかり通り、かたや、犯罪の街となってしまっていたのでした。
ダングーガノヴァの時代の東京の中心は有明などの海浜を起点にした新陸部です。
葵の高級マンションも実は館山にあるんですよ。

こんな風に、ダンクーガノヴァにはいろんな裏設定があります。
しかし、それはドラマとは別の部分にありますので、その事を大仰に語ることはしていません。
キャラクターたちの言葉の端々、何気ない風景描写に隠されていますので、それを探してもらうのも面白いと思いますよ」


ピコピコピコ……。

オット失礼、チョットセイミーサンにオーバーホールの予約ヲ入レテイルモノデスカら
今回ハコレで

身ダシナミも整エナイトね。

モテル男ハ辛イデスね。

ン? ナニか?


ピコピコピコ……。
[PR]

by ashipro | 2007-02-26 16:38


<< イヨイヨ、紅いダンクーガ登場!      お待たせしました、合体です! >>